新年明けましておめでとうございます。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

(もう3日の終わりですが)

 

今回、人生初めてblogを書いてみました。

 

usshieroです。どうぞ皆さんよろしくお願いします

 

 

実は、自分の中でblogを書くぞ〜!!

 

 

 

と去年から考えていましたが・・・

 

 

見事に一年経過・・・・笑

 

そして、今年こそはblogを〜書くと!!

 

新年の目標にしていたので何とか達成しました(笑)

 

よかった×2です

 

 

 

次はこのblogを継続できるように頑張っていきます!!

 

 

このusshieroのblogでは、

 

 

自分が今まで経験したこと・・・・

 

特に

 

自宅を購入して大変だった事!!

 

住宅購入してよかった事!!

 

住宅全般について!!

(住宅内につけた装備品の感想や光熱費など)

 

お金の事で失敗した事!!

(失敗はかなりあります笑)

 

お金の事で勉強している事!!

(学んでいく事でお金に対して損する事は少なくなりました)

 

子育て教育について

 

などを

 

話していけたらと思います。

 

自分の経験が少しでも皆さんの役に立てればと思っています。

(リアル金額も載せていくので楽しみにして下さい!!)

 

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、

 

usshieroの家族構成や何故、お金について興味を持ったかを話していきたいと思います。

 

よかったら見てくださいね!!

 

usshiero家系は・・・

 

嫁が1人(当たり前ですね)

 

6歳の娘

 

2歳の息子

 

の4人家族でのんびりと過ごしています

 

 

そして、約2年前にも住宅を購入しました。

 

住宅を購入したことで

 

色々と家計が大変になり、

 

このままでは破産してしまう!!

 

と思った為、お金の勉強を始めました。

 

ただ、本当にこの2年間は大変でした。頑張りましたね。

 

(苦労はしたけど、住宅購入したことには後悔はなかったです。逆にどうしたらいいのか働く馬力になりました)

 

 

もちろん、現在も大変ですが、

 

今は今後の未来に対してワクワクしています

 

 

勉強していくことで少しずつ不安は無くなりました!!

 

どのように勉強したかというと・・・

 

 

実体験した際に、Google先生で調べる

 

YouTube(オススメはリベ大です!!)

 

本(読書)

 

などで勉強していきました。

 

ここら辺もどのように経験を積んでいったかを話していきたいと思います。

 

〜次回のblogでは〜

 

何故、住宅購入時にお金に苦労したのか?

 

その時にどうのように行動して行ったのか?

(対策??)

 

かを話していきますね!!

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。